ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

インターの先生が選ぶ英語絵本 年少~年中 ①

こんにちは!トーフーです!

 

英語の絵本を買って読み聞かせをしようと思うけど、

どれを選ぼうかな・・・?

 

でしたら、

インターナショナル幼稚園の先生が

幼稚園で読み聞かせをしている絵本はどうでしょうか?

 この記事は

●英語の読み聞かせ絵本を探している

●おうち英語をやりたい

●インターナショナルスクールの内容が知りたい

方におススメです。

 

 紹介する英語絵本4冊☆

コロナの影響で、息子が通うインターナショナル幼稚園も

4~5月は休園していましたが、

その間、先生方が絵本の読み聞かせ動画を

配信してくださっていました。

 

息子が3歳なので、ここでは年少クラスの

英語絵本を4冊ご紹介します。

(一部は年中と同じ)

 

Does a kangaloo have a mother, too?

エリックカールの絵本で、リズムのいい文体です。


Does a Kangaroo Have a Mother, Too? Read Aloud

 

Does a Kangaroo Have a Mother, Too?

Does a Kangaroo Have a Mother, Too?

  • 作者:Carle, Eric
  • 発売日: 2005/03/10
  • メディア: ペーパーバック
 

 

My Heart Is Like a Zoo

ハートの形を体のどこかに持った動物たちが出てきます。


My Heart Is Like a Zoo Read Aloud | Kids Books | Read Along

 

My Heart Is Like a Zoo

My Heart Is Like a Zoo

  • 作者:Hall, Michael
  • 発売日: 2009/12/22
  • メディア: ハードカバー
 

 

Pants

パンツの柄の話なので、私は興味を持てませんが・・・💦


The Pants Song

 

Pants

Pants

  • 作者:Andreae, Giles
  • 発売日: 2019/01/03
  • メディア: ペーパーバック
 

 

I'm not sleepy and I will not go to bed

年少さんにしては、長いお話かな?

引き寄せるように先生が上手に読むならいいのでしょうが、

私は無理💦


Charlie and Lola - I Am Not Sleepy And I Will Not Go To Bed

 

 まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

私はほとんど知らない本でした。

正直、息子は全く興味を示さない本も

混じっていますので、

みなさまも、お子様の反応を見ながら選んでみてください。

 

次の記事でも、

ここで載せていないインターの先生の絵本を

紹介しています↓

 

ilovetofu.hatenablog.com