ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

インターの先生が選ぶ英語絵本 年少~年中 ②

こんにちは!トーフーです!

 

息子が通うインターナショナル幼稚園の

先生が、絵本の読み聞かせで使っていた

絵本をまとめていました。

 この記事は

●英語の読み聞かせ絵本を探している

●おうち英語をやりたい

●インターナショナルスクールの内容が知りたい

方におススメです。

 

 紹介する英語絵本4冊☆

知っている方はご存じかもしれません。

が、私は知らない本ばかりで、

息子と一緒に見て楽しみました。

 

前回の記事でも

インターの先生の選ぶ絵本を紹介していますので、

ぜひ合わせてご覧ください↓

 

ilovetofu.hatenablog.com

 

 

The Ball

ボールの旅のお話。

「次はどこへ行くのかな?」

と気になります。


The Ball 

The Ball (Fun-to-read Picture Books)

The Ball (Fun-to-read Picture Books)

  • 作者:Lloyd, David
  • 発売日: 1988/07/28
  • メディア: ハードカバー
 

 

The big honey hunt

ちょっと長め(私の感覚)なので、

私は自分で読み聞かせる自信はありません💦

でも、息子は食い入るように見ていました。


The Big Honey Hunt

 

The Big Honey Hunt (Beginner Books(R)) (English Edition)
 

 

My Crayons Talk

いろんな色が出てきて、可愛いお話です。


My Crayons Talk book read by Mrs. Wood

 

My Crayons Talk

My Crayons Talk

 

 

The Pout Pout Fish

pout(発音はパウトゥ)って何という意味?

私も知りませんでしたが、「ふくれっ面をする」

という意味です。

 

なんともいえないブチャイクな魚の顔が楽しいです。

 


The Pout Pout Fish

 

The Pout-Pout Fish (Pout-Pout Fish Board Books)

The Pout-Pout Fish (Pout-Pout Fish Board Books)

  • 作者:Diesen, Deborah
  • 発売日: 2013/08/06
  • メディア: ハードカバー
 

 

まとめ

この記事を書くのに

読み聞かせ動画を探すと、ハングルの文字がよく出てきました。

韓国人は、子供の英語教育に熱心なのでしょうね。

 

実際、公園などで会った韓国人ママは、

英語も日本語もペラペラで、

すごいなぁと思いました。

(韓国語ももちろんペラペラ!)

 

私もがんばろ~!!

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村