ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「思い込み 」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

みなさんは思い込みだったな~と思うことありませんか?

「思い込み」って英語でなんというのでしょうか?

 

「思い込み」の英語 

f:id:ilovetofu:20210326111601j:plain

いろんな表現がありますが、 今日は2つ紹介します☆

①assumption(アサンプション)

「assume」=思い込む の名詞

「assumption」=証拠なしに本当だと思うこと です。

 

Don't make silly assumptions.

バカげた思い込みをしないで。

 

She tends to make a lot of assumptions.

彼女は思い込みが激しいよ。

 

 

「assumption」=証拠のない仮定、想定 と言う意味もあってよく使います。

 

My idea is based on the assumption that the economy will recover soon.

私の考えは景気が回復するという想定での話だよ。

 

②prejudice

これはネガティブな意味での先入観です。人種差別的な偏見「racial prejudice」

など、よく聞きますね。

 

Don't talk with prejudice.

勝手な思い込みで話さないで。

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は

①assumption

②prejudice

を紹介しました。

 

なにかと先入観とか思い込みとかなく生きていきたいです。

先入観って、人に対して失礼になることも多いですからね。

見た目や血液型とか出身地への思い込みとかさ、、、

とはいうものの、私は関西人はみんな面白いと思い込んでいるところがあります。

関西人、うらやましい。面白い話を一人で何分もできるのか、尊敬!!

www.ilovetofu.info

ではまた☆

 

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村