ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者向け】「約束だよ」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! みなさんは、約束をちゃんと守るタイプですか? 「約束だよ!」「約束したよね!?」 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「チューリップって種から植えないの?」花びらって英語で?

こんにちは!トーフーです! 「チューリップの種を植える」 と息子が言い始めたのですが、 あれ? チューリップって、球根から育てますよね? なぜ種から育てないの?

【初心者向け】「マイペースな人」って英語で?

こんにちは!トーフーです! 子どもの性格が「マイペース」って思う今日この頃・・・。 B型ぽいというか・・・。 「マイペースな性格」って 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「お弁当が傾いちゃった」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! 【今週のお題】お弁当っていいよね。 「弁当が傾いちゃった」って 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「元を取った?」って英語で?☆親子でいちご狩り☆

こんにちは!トーフーです! 明日はいちご狩りに行きます♬ 「食べ放題」「元を取る」って 英語でなんというのでしょうか?

【賢い子に育てたい】「東大に入るお金の使い方」☆佐藤ママ

こんにちは!トーフーです! みなさんは、子どもの教育費にどれくらいかけようと思いますか? 東大理Ⅲに子ども4人を合格させた「佐藤ママ」の 「お金の使い方」についての本を読みました。

【初心者向け】「Thank you」と言われたら?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! 「Thank you!」ってよく言われるんですが、 その返事が「You're welcome.」ばかりになりません? 「Thank you」と言われたら 英語でなんと返しますか?

【初心者向け】「わかるよ(共感)」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! ママ友との会話って、「わかるわかる!」の連続です! 子どもが○○しない!などなど・・・。 「その気持ちわかるよ」って言いたい! 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「慣れた?」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! 新しく幼稚園や保育園に入った子は まだ泣いているかもしれませんね。 「慣れた?」って 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「イギリス人」って英語で「English」?

こんにちは!トーフーです! 息子のクラス担任がイギリス人の先生になりました。 「イギリス人」って、「UK」?「British」? 「English」? 英語でなんというのでしょうか?

【子どものしつけは大丈夫?】反省より大事なことは?「反省させると犯罪者になります」

こんにちは!トーフーです! 「反省させると犯罪者になります」 という、強烈なタイトルを発見し読みました。 子育て中の親必読だと思うので紹介します。

【初心者向け】「好きでも嫌いでもない」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! 食べ物の話をしていると 好き嫌いが分かれるものってありますよね。 「好き嫌いが分かれる」って 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「交代でやろう!」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! 先日、小さな子どもがいると、 パパとママが交代で面倒を見ること よくありますよね。 「交代で子どもを見る」って 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】子連れ温泉旅行のコツ☆「温泉に浸かる」って英語で?

こんにちは!トーフーです! 先週、子連れで温泉旅行をしてきました。 「温泉に入る」って 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「さんぽ」を英語で!☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! 春は散歩の気持ちいい季節ですね。 ほぼ毎週公園で子どもと散歩しています。 「散歩する」って 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「ボーっとしている」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! 春だからでしょうか?ぼーっとしちゃっています。 なんだかブログの更新も減ってました💦 チコちゃんに叱られそう。 「ぼーっとする」って 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「手が届かない(取れない)よ~」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! みなさん、子どもの手が届く場所に 危ないものを置いていませんか? 「手が届くところ」って 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「ゴミ出しして」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! 子どもが最近、ごみ捨てを手伝ってくれます。 「ゴミ出しして」って 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「イースター」を英語でどう楽しむ?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! 今日(2021,4,4)はイースターです♬ 「イースター」って何? 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「種まきする」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! 最近、子どもが植物を育てることに 興味があるみたいです。 「種をまく」「水やり」って 英語でなんというのでしょうか?

【初心者向け】「桜が風に舞っている」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです! 風で桜が散っています。 「桜が風に舞っている」って 英語でなんというのでしょうか?