ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】子連れ温泉旅行のコツ☆「温泉に浸かる」って英語で?

こんにちは!トーフーです!

 

先週、子連れで温泉旅行をしてきました。

 

「温泉に入る」って 

英語でなんというのでしょうか?

 

子連れ温泉旅行の英語

f:id:ilovetofu:20200907151409j:plain

今回、子連れで温泉に行ったのは、「旅育」の本を

読んだからです。

星野リゾートだと、子どもも楽しめて大人はリラックスできます。

 

www.ilovetofu.info

 

温泉を英語で?

温泉=hot spring 

露天風呂=open-air (hot spring) bath 

です。

 

Let's go to the hot spring!

温泉に行こう!

 

We go on an overnight trip to a hot spring.

一泊二日の温泉旅行に行くよ。

 

overnight= 一泊二日の

go on a trip= 旅行に行く

 

Let's soak in the open-air bath.

露天風呂でゆっくり浸かろう。

 

soak=ゆったり浸かる

 

他にもこんな表現があります↓

 

www.ilovetofu.info

 

温泉に関する英単語

 

温泉でよく目にするものを英語で言ってみましょう。

 

●混浴=unisex hot spring

●脱衣所=dressing room

●手おけ=pail(ペイル) bucket(バケット)

●イス=stool

 

子連れで温泉旅行を楽しむコツ♬

今回、4歳と1歳の子を連れて

星野リゾート「界」川治温泉に行きました。

 

素晴らしいサービスかつ、非日常の空間✨

 

でも、やっぱりしょせん子連れなので

工夫しないと大人は楽しめません!!!

 

今度行くときはもっと楽しみたいので、

今回の反省を踏まえてコツをまとめます。

 

準備

●温泉の温度や性質を事前にC’K

→子どもには熱すぎることが多い。

→硫黄温泉だと、臭くて嫌がる子もいるかも。

 

持ち物(子供用)

①新しいビーチサンダル

大浴場に行くまでの草履は、子供用があるが、

履きなれていないと危ない。

(海外のホテルに泊まる時もスリッパがないので、ビーサンや簡易スリッパは必須)

②読んだことのない絵本や迷路みたいなワークブック

→夜のちょっとした時間や移動時間に子供がおとなしく遊んでいる。

(うちはしまじろうの未習の教材を持って行った)

③牛乳やヨーグルト、バナナなど

→旅館の子どもメニューを頼んでも、子どもが食べない可能性あり。

 乳製品は部屋の冷蔵庫で保管。

④ビニール袋 

→自然の中で木の実や虫を捕まえて入れておく、ゴミを入れる、汚れ物を入れるなど、

何枚あってもいいアイテム

まとめ

 

いかがでしたか?

 

 帰ってきてから、外国人のパパやママ数人に

子連れで温泉に行ったことを話すと、みんな

「お湯熱すぎなかった?」

と聞いてきました。

 

日本人の私でさえ熱いと思うので、

外国人にとっては耐えられない熱さなことが

多いのかな・・・。

 

 ではまた☆

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村