ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち英語には、どっちが効果的?アニメor歌動画

こんにちは!トーフーです! みなさんは、お子さんに 英語のアニメを見せていますか? それとも英語の歌動画??

ママ友が選んだ「STEM教育」とは?

こんにちは!トーフーです! みなさんは、「STEM教育」 って聞かれたことはありますか? 先日、ママ友がSTEM教育を取り入れている幼稚園に 決めたので、このきょういくについてまとめてみました。

世界3大投資家の教育 (危機の時代・ジムロジャーズ)

こんにちは!トーフーです。 世界三大投資家ってご存じでしょうか? ウォーレン・バフェット ジョージ・ソロス ジム・ロジャーズ だそうです。 その一人、ジム・ロジャーズの考えるこれからの教育について まとめてみました。

インターナショナル幼稚園 3週間目 報告

こんにちは!トーフーです! 3歳半の息子のインターナショナル幼稚園に 入園して、3週間がたちました。 今のところ、毎日楽しんでいるようです。 今週は何を習ってきたのでしょうか?

インターの先生が選ぶ英語絵本 年少~年中 ②

こんにちは!トーフーです! 息子が通うインターナショナル幼稚園の 先生が、絵本の読み聞かせで使っていた 絵本をまとめていました。

インターの先生が選ぶ英語絵本 年少~年中 ①

こんにちは!トーフーです! 英語の絵本を買って読み聞かせをしようと思うけど、 どれを選ぼうかな・・・? でしたら、 インターナショナル幼稚園の先生が 幼稚園で読み聞かせをしている絵本はどうでしょうか?

インターナショナルスクール 3歳児 2週間目 

こんにちは!トーフーです! 3歳半の息子が6月からインターナショナル幼稚園に 行き始めました。 それまでは、日本の保育園に通っており、 いきなり英語漬け。 2週間目はどう過ごしていたかを報告します。

インターナショナルスクール 年少 3歳児 1週間目 

こんにちは!トーフーです! 息子3歳はインターナショナル幼稚園に行かせて1週間経ちました。 コロナの関係で、2か月ほど登園できず、 英語力は、当初予想していたレベルに全然達していません。 (当たり前ですが)

【初心者向け】英語絵本の選び方 0~2歳編

こんにちは!トーフーです! 子供の絵本って、日本語でも選ぶのが難しいもの。 英語絵本だと、もっとハードルが上がりますよね💦 息子が0歳の時から、 英語絵本をいろいろ買っては失敗を繰り返してきました。

3歳児 英語オンラインレッスンのコツ

こんにちは!トーフーです! 年少の3歳の息子は、 コロナウイルスの影響で、 通うはずだったインターナショナル幼稚園が入園早々休園💦 開園までの約2か月、オンラインで毎日10分間の 個人レッスンがありました。 幼稚園児が英語オンラインレッスンを まと…