ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【賢い子供を育てたい!②】1人目の子の競争心の育て方

こんにちは!トーフーです! 有名なアスリートって、 兄弟の下の子ってことが多いようです。 浅田真央ちゃんも、サッカーの本田選手も。。。 下の子は生まれた時から、上の子がライバル。 おもちゃの取り合いなど、本気で争ってますよね。 アスリートに必要…

【子供を賢く育てたい!】カヨ子ばあちゃんの男の子の育て方

こんにちは!トーフーです! みなさん、日々の子育てに、「これでいいのか?」って 悩みませんか? 私も子育て難民。 3歳の息子に対して悩み、 育児書をしょっちゅう読み、 読んでいる自分にも悩んでいます。

夏☆スイミングをより楽しめる英語絵本

こんにちは!トーフーです! 子供に水泳は習わせたいと考えているママは 多いのではないでしょうか? 私もそんな1人。 コロナの前に、3歳の息子を、区民プール主催の 短期(全10回)スイミング短期講習に息子を通わせました。

インターナショナルスクール 3歳児 6週間目

こんにちは!トーフーです! インターナショナルスクールに通い始めた3歳の息子。 6週間が経ちました! 今週の成長ぶりを振り返ります。

男の子の英語力の付け方☆鈴木亮平はどのように日本で英語を習得した?

こんにちは!トーフーです! 子供に英語を身につけさせたいと考えるとき、 「女の子と男の子でやり方は一緒でいいのか?」 と思いませんか?

梅雨も楽しくなる♬雨の日に歌いたい♬子供の英語の歌☆

こんにちは!トーフーです! まさに梅雨どき☔ 毎日の雨風に、気分が滅入っていませんか? 今日は雨に関連した、楽しい英語の歌(Nursery Rhymes)を紹介します♬ インターナショナル幼稚園に通い始めた息子。 いろんな歌を習って、家でも歌って踊っています。

中国人はなぜ英語が上手なのか?

こんにちは!トーフーです! 昨日は子連れで公園に行き、 砂場でたまたま一緒に遊び始めた女の子が 中国人でした。 その中国人ママと話して思ったことを書きます。

インターナショナルスクール 3歳児 4週間目 

こんにちは!トーフーです! 息子がインターナショナル幼稚園に通い始めて4週間が 過ぎようとしています。 徐々に英語で言うことが増えてきました。 よく、「爆発的に」とか言いますが、 彼は日本語を話し始めたのも遅く、 そんなにドラマチックな成長ぶりで…