ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

梅雨も楽しくなる♬雨の日に歌いたい♬子供の英語の歌☆

こんにちは!トーフーです!

 

まさに梅雨どき☔

毎日の雨風に、気分が滅入っていませんか?

今日は雨に関連した、楽しい英語の歌(Nursery Rhymes)を紹介します♬

 

インターナショナル幼稚園に通い始めた息子。

いろんな歌を習って、家でも歌って踊っています。

 

f:id:ilovetofu:20200710124338j:plain



この記事がおススメなのは

〇おうち英語に興味ある

〇お子さんが歌が好き

〇親子で歌いたい

方です。

 

インターナショナル幼稚園で歌う、雨の日が楽しくなる英語の歌♬

1、「Rain,rain Go Away」

これは定番でしょうか。

「雨、降るのは違う日にしてよ~。遊びたいから!」

という歌。

雨の日の子供の気持ちを明るく代弁してくれているかのよう✨


Rain, Rain, Go Away Nursery Rhyme With Lyrics - Cartoon Animation Rhymes & Songs for Children

 

先日、私が、

f:id:ilovetofu:20200223090957p:plain

「雨の日ってやだわ~」

というと、

 

息子が 「Rain,rain go away♬」

を歌いだしました。

 

 2、「I can sing a rainbow」~英語で色を覚えられちゃう!~

一緒に色塗りをしながら歌って、

英語で色も覚えちゃいましょう!


I Can Sing a Rainbow - Rainbow song - Color song - Nursery Rhymes with lyrics - Song for children

3、 「Five Little Speckled Frogs」~虫好きなお子さんに~

speckled:たくさんちいさな斑点のついた、という意味。

子供向けの歌に出てくる英単語って、

ときどき、「?」っていうものが出てきますね💦

 

5匹のカエルが、水の中に順番にジャンプしていき、

4匹、3匹・・・。

数の概念を学ぶきっかけにもなります。

 


Five Little Speckled Frogs | CoComelon Nursery Rhymes & Kids Songs

 

まとめ 

 

梅雨明けはいつなのでしょうか?

幼稚園への送迎は、ダサい雨ガッパを着てママチャリをこぐ私💦

毎日、明日の天気が気になって仕方ありません。

 

雨では外にも遊びに行けないし。。。

そんな日は、家の中で、こんなノリノリな歌を歌って気晴らししながら、

乗り切るしかありませんね😉

 

子供にとって、雨降りも楽しい日。

一緒に乗っかっちゃいましょう♪

 

 合わせてコチラもどうぞ↓

 

www.ilovetofu.info

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

読者登録をお願いします☆