ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「お弁当が傾いちゃった」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

今週のお題】お弁当っていいよね。

 

 「弁当が傾いちゃった」って 

英語でなんというのでしょうか?

 

お弁当の英語

f:id:ilovetofu:20200806140836j:plain

私は毎日、幼稚園の息子に弁当作りしています。

キャラ弁作る余裕はないです。

 

弁当が片寄る

"片寄る"の表現を2通り紹介します。

 

①My food slid to one side.

中身が片方に寄っちゃった!

 

slide=滑る で、片方に滑って片寄ったと言います。

 

②The food got squished to one side.

中身が片方に押しつぶされてる!

 

squish=押しつぶす です。

 

弁当が傾いている

バッグの中で斜めになっているときなどありますよね~。

 

Your bento is tilted in your bag!

弁当がバッグの中で傾いてるよ!

 

tilt= 傾ける です。

 

The pizza box was tilted in the bag so the cheeze was off the pizza.

箱が傾いていたからチーズがピザからはみ出てたよ。

 

まっすぐ持ってね

弁当を運ぶときにはコレ!

 

Don't tip your bento box.

お弁当を傾けないで。

 

tip=傾ける です。

”チップを渡す”の「tip」と同じです。

 

Hold the bento straight.

まっすぐに持ってね。

 

hold~straight=まっすぐ持つ です。

 

まとめ

 いかがでしたか?

今日は、弁当をまっすぐ持って偏らないようにする表現を紹介しました。

 

片寄る

slide to one side

be squished to one side

 

傾いている

be tilted

 

まっすぐ持つ

not tip

hold~straight

 

 

ではまた☆

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村