ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「火を起こす」「火を消す」って英語で?

こんにちは!トーフーです!

最近アウトドアキャンプが流行っていますが、みなさん”火起こし”したことありますか?

「火を起こす」って英語でなんというのでしょうか?

 

「火」の英語 

f:id:ilovetofu:20210621054813j:plain

最近投稿しておらず申し訳ないです💦インドア派の私が

子どもを連れ出してアウトドア行事を頑張ってきました。

 

たき火、BBQ・・・などなど。では火についての英語を紹介します☆

 

火って英語で?

火はファイヤー(fire)だと知っている方は多いのですが、

「flame」も合わせて覚えておきましょう!

 

一般的な「火」=fire

コンロやロウソクの小さな「火」=flame  

です。

 

The flame on the burner was too high.

コンロの火が強すぎた。

 

The flame of the candle is flickering.

ろうそくの火がチラチラ揺れている。

 

では火事は何という?

 

www.ilovetofu.info

 

では聖火リレー何という??

www.ilovetofu.info

 

 

火を起こす

「火を起こす」=make/start/build a fire

です。

 

Let's make a fire for the barbeque.

バーベキューをする火を起こそう。

 

ちなみに、息子は火打石を使っていました。

火打石=flint (フリント)です。

 

火打石の使い方のサイトを貼っておきます↓

How to Start a Fire Using Flint : 5 Steps - Instructables

 

火を消す

「火を消す」=put out the fire

です。

”exringuish the fire”も使いますが、"put out the fire "の方が日常的かな。

 

Put out the fire when you finish camping.

キャンプ終わったら火を消してね。

 

 

ロウソクを吹き消すときは、

blow out a candle」

と言います。

 

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は「火」についての表現

①flame

②make/start/build a fire

③put ouf the fire

などを紹介しました。

 

今の時代、本物の火を見ることって少ないですよね。

IHコンロとか、ファンヒーターに囲まれてたら、

火を見ないで暮らせちゃう・・・。

うちの息子(5)には火を普通に怖がらない”サバイバルできる力”をつけてほしいと思っています。

 

料理で火や包丁をもっと扱わせたいですね。

ではまた☆

 

 

www.ilovetofu.info

 

www.ilovetofu.info

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村