ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「電車が衝突する!」って英語でなんという?☆プラレール英語☆

こんにちは!トーフーです!

 

みなさん、子供の時、プラレールで遊んでいたりしますか?

うちの3歳息子は電車が好きで、プラレール

永遠とやり続けるタイプです。

 

さて、そんな電車遊びで、

「電車が脱線してる 」って英語でなんというのでしょうか?

 電車遊び(プラレール)の英語フレーズ♬

 みなさんは、大宮の「鉄道博物館」に行ったことは

ありますか?

f:id:ilovetofu:20201005063826j:image

電車に特に興味のないワタシのような大人でも

かなり見ごたえがあって楽しめたので、

張り切って電車遊び英語を紹介したいと思います💛

 

プラレールの英語①準備

線路を作ろう!

Let's set up the track!

 

線路=track です。

 

車両をつなげよう。

Let's couple the train!

 

つなげる、連結する=couple(カップル)です。

 

連結部分がないねぇ。

There's no coupling on the train.

 

連結部分=coupling(カップリング)

プラレールカップリング部分って、すぐに割れて

なくなっちゃいませんか??

 

連結部分だけ買って交換できるって初めて知りました!

連結部分が壊れても、電車を捨てちゃもったいないです!

 

プラレールの英語②走らせる 

出発!

All aboard!

 

橋を渡ってるよ!

The train going over the bridge.

  

脱線してる!

It's in off the track.

 

線路の上に戻そうね。

Let's put it back on the track.

 

ぶつかった!

They collided with each other!

 

ぶつかる=「collide(コライド)」です。

乗り物同士がぶつかるときに使います。

 

正面衝突しちゃったねぇ!

They crashed head-on into each other!

 

真正面から=「head-on」です。

 

立ち往生してる。

It's got stuck.

 

まとめ

いかがでしたか?

 

最後に「鉄道博物館」ですが、電車に特に興味がないワタシでも

楽しめましたよ。もちろん電車好きな男の子はルンルン♬

 

ちなみに、ワタシのハイライトは、踏切の非常ボタンを押せたこと!

f:id:ilovetofu:20201005063758j:image

 

これで、本当に押す必要があるときも、ためらわず押せそうな気がします。

 

そして、笑えたのがランチで、

子どものドクターイエロー駅弁が1300円で、

大人の松茸弁当よりずっと高かったこと(笑)

f:id:ilovetofu:20201005063847j:image

かわいいけど・・・。

 

ではまた☆

 

交通安全の英語フレーズもよかったらC'Kおススメです↓

 

www.ilovetofu.info

 

インスタもぜひ見てくださいね♬

英語絵本をしょうかいしています。

www.instagram.com

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村