ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「Thank you!」を使わず英語でお礼?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

 3月は卒業&進級などで、

先生にお礼を言いたい。

 

「Thank you 」以外に

英語でお礼をなんというのでしょうか?

 

「先生ありがとう! 」を英語で

 

「Thank you」を使わなくても、

感謝の気持ちの伝え方はいっぱいあります。

 

今日は2つ紹介します☆彡

 

① I'm grateful for~

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

grateful=ありがたく思っている です。

 

I'm grateful for your support.

あなたのサポートに感謝しています。

 

② I appreciate  ~

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

appreciate=感謝する です。

appreciate の後は、感謝することをつけます。

 

I really appreciate your support.

あなたのサポートにとても感謝しています。 

 

その他

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

 I'm glad to have~ (~して嬉しかった) も使えます。

 

I'm glad to have met you.

あなたに会えてうれしかったです。

 

I'm happy to have had such a great teacher like you!

あなたのような素晴らしい先生で嬉しかったです!

 

まとめ

f:id:ilovetofu:20210215064629j:plain

いかがでしたか?

お別れの時期だと、胸いっぱいで日本語でさえ

気持ちを伝えるのは難しいですよね。

 

「今日はお礼を伝えるぞ」というときは、

何回か練習してから言うといいかもしれません。

 

Thank you の連発ばかりでやだな、と思ったら、

ちょっと変化球にしてみてくださいね♬

ではまた☆

 

 

 

www.ilovetofu.info

 

 

www.ilovetofu.info

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村