ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「のんびりくつろぐ」って英語で?

こんにちは!トーフーです!

みなさん夏のご予定は?ビーチでのんびり?

 

 「のんびり過ごす」って

英語でなんというのでしょうか?

 

「のんびり」の英語 

f:id:ilovetofu:20200802073401j:plain

キャンプや海もいいけど、家でのんびりしたいよね・・・。

(インドア派なワタシ)

 

英語で”のんびり”=relax(リラックス)だけど、

今日はその他の「のんびりくつろぐ」表現3つ紹介します。

①chill out

「chill」=寒気、ひんやりする という意味です。

そこから

「chill」や「chill out」=のんびりくつろぐ という表現になります。

 

I'm going to chill out at home tonight.

今夜は家でくつろぐよ。

 

②kick back

キックを返すという訳になりますが、足を伸ばしてくつろいでいる感じです。

 

We had a long week. Let's kick back at home today,

長い一週間だった。今日はゆっくりしよう。

 

③take it easy

これはよく「気楽に行こう!」みたいな感じでよく聞きますが、

”くつろぐ”という表現でもあります。

 

I'm just want to take it easy for a couple of days.

2~3日のんびりするよ。

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は”のんびりくつろぐ”表現3つ

①chill out

②kick back

③take it easy

を紹介しました。

 

みなさんのくつろぎ方は??

ワタシはカフェでコーヒー飲むのが大好き!

(愛知出身なので、喫茶文化を愛している💛)

www.ilovetofu.info

 

あとは、先日、暑い中公園を歩いていて見つけた日本家屋(無料公開中)の

縁側に座ったのですが、たたみや木の縁側がひんやり気持ちよく、

日本庭園を眺めると、非日常的な世界観が広がっており、

すごくのんびりできました。

日本建築の魅力に感動✨

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村