ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「プレゼントの価値は大きさじゃない」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

もうすぐクリスマス! 

 

「プレゼントは大きさで判断しないで」って

英語でなんというのでしょうか?

 

 クリスマスシーズンの英語フレーズ☆

おススメのクリスマスソングはコチラ↓

 

www.ilovetofu.info

 

 

www.ilovetofu.info

 

 クリスマスツリーの英語

もうクリスマスツリーは飾りましたか?

うちはなんと、まだです笑!

 

Let's trimmed the Christmas tree.

クリスマスツリーを飾ろう!

 

「trim(トリム)」は「髪などを切って整える」という意味ですが、

trim the (christmas) tree で、ツリーに飾りをつけるという表現になります。

 

I like trimming the tree with gold ornaments.

ゴールドの飾りをつけるのが好き。

 

クリスマスの飾り=「ornament」です。

 

プレゼントの英語

f:id:ilovetofu:20201214122955j:plain

子どもが小さなプレゼントに不満そうなら、

こんなフレーズが役に立ちます!

 

Don't judge the present by the size.

プレゼントは大きさで判断しちゃだめだよ。

 

Don't  complain until you see the gift.

中身を見るまで文句言わない。

 

Good things come in small packages!

モノの価値は大きさじゃないよ(いいものは小さなサイズでやってくる)

 

これは英語のことわざです。

 

まとめ

 いかがでしたか?

クリスマスシーズンを英語も取り入れて楽しんでみてくださいネ☆

 

ではまた!

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村