ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「そこに立つとみんなの邪魔」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

年末年始、コロナ禍でも人混みする場所はありますよね。

クリスマスのイルミネーションはともかく

年末年始の買い物など、避けられないことも・・・。

 

大勢の人がいるところで、「人の邪魔になるよ」って

英語でなんというのでしょうか?

 

人混みで使える英語フレーズ

f:id:ilovetofu:20200821155356j:plain

「邪魔になっている」は、主に2通り表現できます。

邪魔になる①in the way

ひとつめは、「邪魔になる」=

「in someone's way」

「in the way of someone」 です。

 

If you stand near the exit, you'll be in the way.

出口近くに立ってたら邪魔になるよ。

 

You're in the way of other people.

みんなの邪魔になってるよ。

 

邪魔になる②block

ふたつめは、「ふさぐ、遮断する」=「block」です。 

 

You're blocking the exit. Move aside.

出口をふさいでいるよ。どいてね。

 

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

「block」はめちゃくちゃ便利な表現!

TVの前に子どもが立って見れない時、

 

You're blocking my view!

TVを遮ってて見えない!

 

と使えます。(我が家は毎晩言ってます💦)

 

周りの人の邪魔にならない声かけフレーズ

ほかに、子どもが周りの人の邪魔にならないようにする

表現を紹介します。

 

Stop fooling around.

遊びまわらないの!

 

「ふざける、遊びまわる」=「fool around」です。

子どもを叱るときによく使う表現です。

 

Walk straight.

まっすぐ歩いてね。

 

お出かけのマナーなどについてはコチラ↓にまとめました。

www.ilovetofu.info

 

 

www.ilovetofu.info

 

 

まとめ

 いかがでしたか?

子育て中のパパママ、子供とのお出かけに

ぜひ使ってみてくださいネ。

 

ではまた☆

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村