ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「甘いものを減らす」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

コロナ太りを気にしている人が周りに多いです。

 

「甘いものを減らす」って

英語でなんというのでしょうか?

 

 「コロナ太りに勝つ」英語

私は太ってはいませんが、

太りやすい体質💦

このマンガを読んで面白かったです!

 

ダイエット 

I have to go on a diet.

ダイエットしなくっちゃ。

 

「go on a diet」= ダイエットをする

 

I'm on a diet.

今ダイエット中なの。

 

「be on a diet」= ダイエット中

 

ただし、アメリカ人に「ダイエット中」といっても、

彼らから見た日本人はみんな痩せているように映っているので、

「なぜ?あなた既にやせてるわよ!」と理解されません・・・。

 

紹介したものの、あまり役に立たない英語フレーズかも💦

 

食事をコントロールする英語フレーズ

基本、私の考えはこうです↓

 

www.ilovetofu.info

 でも、それじゃあ痩せないですからねぇ~💦

では、どう痩せるかというと↓

①cut down on 減らす

I cut down on curbs.

炭水化物を減らしたよ。

 

「cut down on~」=~を減らす

「carbs(carbohydrates)」=炭水化物

 

②go easy on 控えめにする

I go easy on the sugar.

糖分を控えめにするよ。

 

「go easy on~」=~を控えめにする

 

Go easy on the beer.

ビールは控えめにね。

 

甘いものの代わりに○○を摂る の英語

私のダイエット方法は、

(9キロダイエットに成功しました♪)

 

I replace carbs with tofu.

炭水化物の代わりに豆腐を食べる。

 

「replace A with B」=AをBと置き換える

 

I replace sugary frinks with sparkling water.

甘い飲み物の代わりに炭酸水を飲む

 

「sugary」=砂糖の入った、甘い

 

私のおススメダイエット

「食べるのを面倒くさくする」と食べすぎず、

痩せると思います。

 

ピーナッツや栗を殻付きで食べるのもその一つ。

食べるのに時間がかかって、そのうちに満腹感を得られます。

 

 

www.ilovetofu.info

 

あとは、まったく実行できていませんが、

プチ断食は人気ですよね。

 

www.ilovetofu.info

 

まとめ

いかがでしたか?

コロナで在宅が増えて運動不足の方、産後太りのママ、

参考になれたらうれしいです。

 

ではまた~☆

 

 

www.ilovetofu.info

 

 

 

www.ilovetofu.info

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村