ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「テンション高い」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

みなさんは「テンション高い」タイプですか? 

 「テンション高いね~」って

英語でなんというのでしょうか?

 

「テンション高い」の英語

f:id:ilovetofu:20200715110253j:plain

息子がテンション高いタイプです。

小さな男の子だから仕方ないのかなー。

くっだらないことで走り回って笑い転げてます(笑)

 

さて、テンションの表現を2つ紹介します。

 

先に言っておくと、

英語での「tension」は「緊張」「ストレス」という意味なので

使いません。

 

①excited

「excited」=興奮している

です。

 

Once the show got started, everyone got excited.

ショーが始まるとみんなテンション高くなった。

 

②full of beans

「full of beans」=豆がいっぱい が直訳ですが、

「興奮している」「元気いっぱい」という表現です。

 

How can you be so full of beans this early in the morning?

なんで朝からそんなにテンション高いの?

 

He's always full of beans.

彼っていつもテンション高いよね。

 

私のイメージだと、さかなクンかな🐡

 

まとめ

いかがでしたか?

テンション高いの表現2つ

 

①be excited

②be full of beans

 

を紹介しました。

 

ちなみに「hyper」は、テンション高すぎという

ネガティブな意味になるので注意です。

 

 

私も、ママ友とおしゃべりしていて興奮することがあるから

テンション抑えるように気をつけなくちゃ!

 

自分がテンション高くなってきたなと思うのは

①声がでかくなる

②前のめりになる

 

時でしょうか・・・。

 

今日もママ友と子どもの習い事で会いますが、

天気の話でものらりくらりとしていようと思います。

 

www.ilovetofu.info

 

 「政治、野球」の話もダメ! 天気天気!

www.ilovetofu.info

 

 

www.ilovetofu.info

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村