ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】コスパがいいって英語で☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

最近「コスパがいい」もの、買いました?

コスパがいい」って英語でなんというのでしょうか?

 

お買い得の英語 

f:id:ilovetofu:20200316140416j:plain

コスパがいい="good performance"と使われがちですが、これは

経済専門用語の費用対効果のことで、日常会話ではあまり使われません。

では、コスパがいいの表現を2つ紹介します☆

①good value

値段に見合った価値がある=「good value for the money」です。

good を great や best に変えてニュアンスを表現できます。

 

This restaurant is a good value for the money.

このレストランは値段の割にいいよ。

 

This car is a great value for the money

この車は値段以上の価値がある。

 

②good deal

good(良い)deal(取引)=良い取引、お買い得 です。

good を great や best に変えてニュアンスを出せます。

 

I got a good deal on this bag!

このバッグ安く買えたの!

 

Who has the best deal on a new printer?

プリンタを一番安く売ってるのどこかな?

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は"コスパがいい”の表現

①good value for the money

②good deal

を紹介しました。

 

私がいつもコスパの良さで感心しているのは、

コンビニの100円コーヒーです。豆から挽いて(grind)くれる

クオリティの高いあのコーヒーがいつでもどこでも100円だなんて、日本に住んでいてい良かった!と感謝しかありません。

 

逆に、スタバでテイクアウトすることほどコスパの悪いことはないと思うんですよね~。スタバは、あの落ち着いた空間がウリなわけで、店内で過ごさないとお金のムダだと思うんですよね。正直、コーヒーの味も特別美味しいわけではないし。

(・・という私はスタバの居心地が好きなのでよく行きます。コンビニじゃくつろげない💦)

 

私は倹約かな?↓

www.ilovetofu.info

www.ilovetofu.info

 

ではまた☆

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村