ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「ココア?ホットチョコレート?」違いは?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

 寒い日、飲みたくなる飲み物って

なんですか?

 

ワタシは甘酒ですが、「ココア」派は多いのでは?

「ココア」って英語でなんというのでしょうか?

 

寒い日の定番!ココアの英語フレーズ 

f:id:ilovetofu:20210120063947j:plain

「ココア」は通じない!?

寒いと飲みたくなる「ココア」。

英語圏では「hot chocolate」というのが普通です。

cocoa」という単語はありますが、カカオを指すことが多いですね。

 

ちなみに、「cocoa」は、発音に注意!

”koukou(コゥコーゥ)” で、最後のaは発音せず。

 

Do you want some hot chocolate?

ホットココア飲む?

 冷たいのがいい?暖かいのがいい?

寒い時でも、冷たいのを飲むのが好きな人いますよね!

 

寒がりの私には信じられませんが・・・。

ちなみに、うちの息子4歳は、寒くても飲むのは冷たい牛乳です。

 

もしかしたら、冷たい方がいいかもしれないので、

聞いてみましょう。

 

Do you want to have it cold or hot?

温かいココア?冷たいココア?

 

Do you want me to warm it up?

ココアを温めようか?

 

I like iced chocolate.

冷たいココアがいい!

 

ココアは美容・健康効果が高い!

市販のココアパウダーは2種類あります。

 

①砂糖とミルクが入った「ミルクココア」

②ココアパウダー100%の「ピュアココア」

 

ピュアココアで、主成分のカカオポリフェノール

適量取れば、

 

ざっと

抗酸化作用

血流促進

便通改善

などなど、体にいいことばかり💛

 

まとめ

いかがでしたか?

子どもも大人もhot chocolateで

元気に寒い時期を乗り越えたいですね!

 

ではまた☆

 

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村