ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「ネコの手にして包丁で切るよ」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

みなさんは子供の時、料理していましたか?

4歳の息子が包丁を使う練習をしています。

 

「ネコの手にして切るよ」って 

英語でなんというのでしょうか?

 

 包丁の使い方英語フレーズ

 

f:id:ilovetofu:20210121063611j:image

 百均で子供の包丁を買いました!

優れモノです!

 

包丁=kitchen knife

まな板=cutting board

 

最近意識的に取り入れているモンテッソーリ教育を実践すべく、

子どもに料理に参加させています。

 

www.ilovetofu.info

 

包丁の使い方

指を切らないようにする大事なことは、

包丁を持たない方の指を丸めて、「ネコの手」

にすることですね。

 

日本では「ネコの手」ってよく言いますが、

英語では「かぎ爪」=claw(クロー) を使います。

 

Curl your fingers into a "claw".

指を丸めて、ネコの手にしてね。

 

丸める=curl

 

Hold the veggie with your "claw".

お野菜を猫の手で押さえてね。

 

Use your claw grip to hold the veggie.

ネコの手でお野菜を押さえて。

 

まとめ

いかがでしたか?

子どもに包丁を持たせると、ハラハラして

疲れるし、片付けも大変なので、

なかなかできませんが、

今意識して取り入れているモンテッソーリ

子どもに何でもやらせるっていう考え方。

 

www.ilovetofu.info

 

ちょっと頑張ってみます。

ではまた☆

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村