ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「感情を吐き出す」って英語で ☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

みなさん、ストレスたまってませんか?

「感情を押さえているのは良くない」英語でなんというのでしょうか?

 

「ストレス」の英語 

f:id:ilovetofu:20210326113007j:plain

 

ではストレス関連んで3つ紹介します☆

①感情を押さえつける

いろんな言い方がありますが、よく使うのは

「bottle up 」=物を瓶詰にする、と言う意味ですが、

感情を抑える、押し殺すという表現です。

 

Don't bottle up your irritaion and anger.

イライラや怒りを押さえつけちゃだめだよ。

 

Don't keep your emotions bottled up.

感情を押さえつけたままにしておくのはよくない。

 

②思いのたけを吐き出す

「let it all out」=あらいざらい話す、気持ちをぶちまける 

 

You'll feel better if you let it all out.

気持ちをぶちまけるとスッキリするよ!

 

②悩みなどを打ち明ける

いろんな言い方ありますが

「get it out」=悩みなどを打ち明ける、ストレスを発散させる 

get out に”it” がはさまった口語表現です。

 

I know something. Just get it out.

何かあったんでしょ? 吐き出していいよ。

 

似ている表現に

「get it out of your system」=憂さを晴らす

もあります。

"system"は体全体のイメージですね。

 

Come on. Get it out of your system.

いいじゃん、憂さ晴らししちゃいなよ。

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日はストレス関連の表現で、

①bottle up your emotion

②let it all out

③get it ouf of your system

を紹介しました。

 

実は、友人がなくなり、ショックでぼーっとしています。。。

けっこう年上の方だし、友人というか、知り合いなのですが、

あまりに急で、この気持ちをどう処理したらいいか戸惑い中です。

 

ではまた☆

 

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.ynstagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村