ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「実物大」を英語で?☆恐竜好き男の子向け☆

こんにちは!トーフーです!

 

お子さんのクリスマスプレゼントは決まりましたか?

うちは、「モノより経験」で、

実物大の恐竜ショーを観に行く予定です。

 

 「実物大」って英語でなんというのでしょうか?

「実物大、等身大」の英語

f:id:ilovetofu:20200911112538j:plain

新宿住友ビルの恐竜展、リアル恐竜ライブショーに行く予定で、

すごく楽しみなので恐竜について予習します☆

「実物大」を英語で?

実物大=「life-size」です。

 

Look! There are life-size dinosaurs!

見て!実物大の恐竜!

 

They are huge.

でっかいね。

 

Let's go near them.

近づいてみよう!

 

「近づく」=「near」 です。

 

恐竜展の主役はブラキオサウルス

恐竜展の入り口に”life-size”ブラキオサウルスの風船があるらしいのですが、

って、どんな恐竜?

 

史上最大規模で、長い首をのばすと16mにもなる

でっかい恐竜です。

頭はちっちゃいので、敵と戦うときはしっぽでやっつけます。

草食。

参照:ブラキオサウルス(Brachiosaurus) | 恐竜図鑑 (kyouryu.info)


Brachiosaurus | Dinosaur Songs | Pinkfong Songs for Children

 

そのほか、恐竜全般について詳しくはコチラ↓

www.ilovetofu.info

 

 まとめ

 いかがでしたか?

 

うちの息子は「強い&でかい」というわかりやすいもの好きなので、

恐竜大好き!

でも、化石の展示を観に行ったらつまんなそうにしていたので、

今回のライブショーならよろこんでくれるかなぁ?

 

行った後の感想もブログで紹介する予定です。

ではまた☆

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村