ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「すっかり忘れてた!」を英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

みなさん、予定などを忘れて

「ぎゃー!!」って叫ぶときありませんか?

 

「すっかり忘れてた!」って 

英語でなんというのでしょうか?

 

予定を忘れていた時の英語フレーズ

 

忘れ物がないか確認するときはこんな感じ↓

 

www.ilovetofu.info

 

でも、実際に忘れてしまったときは?

 

忘れていた約束などに気づいたとき、

英語で言っている余裕などないと思いますが(笑)💦

約束の重要度が低く余裕があればぜひ

英語でつぶやいてみてください💛

 

「忘れていた」は、主に2パターンあります。

 

①forget

忘れる=forget の過去形を使います。

 

I totally forgot about it.

すっかり忘れてた!

 

I completely forgot our plan!

約束すっかり忘れていた!

 

②slip my mind

「slip」=すべる、抜ける という意味で、

頭から抜ける、忘れる、という表現です。

 

It slipped my mind!

忘れてた!

 

Before it slips my mind, let me write it down.

忘れる前に書いておくね。

 

 ワタシが忘れていたイベント

実は、息子の幼稚園でやるプレゼンの日を忘れておりました。

(インターだと、show and tell というプレゼンがだいたいあります。)

急いで準備!!

 

テーマは恐竜。

f:id:ilovetofu:20210125062524j:image

 

ティラノサウルスT-Rex

ステゴサウルス=Stegosaurus

 

は大丈夫なんだけど、

息子がよくわかんない名前の恐竜を持っていきたがるんだよな・・・。

調べてみると、

 

プテラノドン=Pteranodon

(鳥の恐竜で、アホウドリのように風に乗って飛ぶらしい。)

f:id:ilovetofu:20210125062545j:image

 

 

スティラコサウルス=Styracosaurus

(知らん!!! ...しかし、派手なフリルがある。)

f:id:ilovetofu:20210125062551j:image

 

息子はダイナソー好き。 

その他恐竜についてはこの記事で↓

 

www.ilovetofu.info

 

www.ilovetofu.info

 

 

ではまた☆

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村