ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「陸上部」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

もうすぐバレンタイン♡

小学生男子って、足が速い=モテるっていう

方程式でしたよね~。笑える!

 

「よーいドン」って 

英語でなんというのでしょうか?

 

短距離走」の英語フレーズ

f:id:ilovetofu:20210208061809j:plain

 昨日、近所の公園に行くと、

陸上競技を習っている」という6歳の女の子がいて、

4歳息子と走る競争して遊んでいました。

(そんなおけいこ事があるのがびっくり!)

 

きょうは、かけっこや短距離走の英語を紹介します♬

 その他、運動に関する英語はコチラ↓

www.ilovetofu.info

  

よーいドン!の言い方

いくつかありますが、よく使うのを3つ。

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

On your mark, get set, go!

位置について。よーい、ドン!

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

Ready, set, go!

準備して、よーい、ドン!

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

 ③

On the count of three.  1,2,3!

3つかぞえたら行くよ、いち、に、さん!

 

「On the count of three」=いちにのさんでいくよ という意味で、

重いものを誰かと持ち上げるときに使ったりしますよ♬

 

陸上部ってなんていうの?

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

陸上競技

アメリカ英語で「track and field」

イギリス英語で「athletics」です。

 

I'm a member of track and field club.

陸上部に入っているよ。

 

I'm a sprinter.

短距離走選手だよ。 

 

He's a long distance runner.

彼は長距離走選手。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

うちは夫も私も足の速いタイプではないので、

遺伝的に息子も短距離向きではないだろうな。

小学校でモテる可能性は低いかも💦

ごめんよ、息子。

持久走でがんばっておくれ。

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

www.ilovetofu.info

 

 

www.ilovetofu.info

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村