ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「セルフレジ空いている」は英語でなんという?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

皆さんは、お子さんを連れて

スーパーに買い物に行きますか?

 

3歳息子は買い物キライですが、

行くしかない・・・💦

 

「レジに行こうね!」って

英語でなんというのでしょうか?

 

 

 親子でスーパーで買い物☆英語フレーズ

 

f:id:ilovetofu:20200916143135j:plain

 Let's go grocery shopping!

買い物に行こう!

 

「食料品などの買い物」=「grocery shopping」です。

「shopping」は、服とか、もっと楽しい買い物って感じですね。

 

Let's grab a shopping basket!

カゴを一つ取ろう!

 

Where's the vegetable section?

野菜売り場はどこかな?

 

「売り場」=「section」です。

日本語で「野菜コーナー」とかいいますが、英語の「corner」は

使わないです。

 

Make sure to see how fresh they are.

どれくらい新鮮か、ちゃんと見ようね。

 

Brown means they are loosing freshness.

茶色いのは、古くなってるってことだよ。

 

Wow, the lines are incredibly long!

わっ、レジの列長い!

 

There's barely anyone at the self-checlout.

セルフレジは空いているね。

 

「セルフレジ」=「self-cehckout」です。

「ほとんど~ない」=「barely(ベアリィ)」を使って、

空いているって表現できます。

 

 

Let's bag everything we bought.

買ったものを全部、袋に入れるよ。

 

「袋づめする」=「bag」です。

食料品の買い物の時の表現です。

 

Careful not to drop the eggs.

卵を落とさないように気をつけて~!

 

 

お手伝いをほめる

お手伝いしてくれたら、もちろん「Thank you!!!」

でも、もっとほめて次回につなげたいですね。

そんなときの表現を紹介します☆

 

You were a big help!

すっごく助かったよ~!!

 

You are my favorite little hepler.

お手伝いよくできたね!

 

「お手伝いしてくれる子ども」=「little hepler」を

よく使います。カワイイ表現ですよね💛

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

小さな子と一緒のスーパーでの買い物は非常にストレスでもありますが💦

よく言えば、

英語の勉強にもなり、

値段を見て数字の勉強にもなり、

食育にもなり、

社会勉強にもなります!(前向き)

 

さて、今日もお菓子コーナー(sweets sesction)を避けて

買い物行こうかな~!!

 

子どもとのお出かけに使える英語表現をまとめています。

よろしければどうぞ☆

 

www.ilovetofu.info

 

 

www.ilovetofu.info

 

ではまた☆

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村