ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「高いビル」って"tall?""high?"☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

みなさんは高い場所は平気ですか?

「高い山」「高いビル」って英語でtall? high?

 

「tall」「high」のちがい 

f:id:ilovetofu:20210710070742j:plain

 では紹介します☆

①「tall」

「tall」=地面から細長く伸びている感じ

地面と接しているのがポイント。

 

人、ビル、煙突など、縦長なものは「tall」です。

 

He's a tall man.

There are so many tall buildings in Tokyo.

 

ちなみに、tall は身長に使いますが、

赤ちゃんには「long」を使います。

立てないので、地面と接していないし、寝てるので”横長”ですから(笑)

 

How long is the baby?

②「high」

「high」=高い位置にある。(地面と接していなくてOK 天井など)

地面と接していても細長くないもの。(山、壁など)

 

There's a high mountain.

That area was surrounded by the high wall.

 

③迷うとき

ビルは細長いし、地面に接しているから、客観的には「tall」ですが、、

ビルの中に入って、”位置が高い” というときに「high」を使ったりしますよ。

空間の中で位置が高いことに焦点を当てているときです。

 

This building is so high!

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は

①tall

②high

の違いを紹介しました。

 

ところで、身長を伸ばす手術があるって知っていましたか?

知り合いの男性が、韓国まで行って手術を受けるそうです。

 

確かに男性にとって身長は大事なのかな、と思いますが、

それがもし「女の子にモテるから」という動機だけだったら違うと思います。

私の周りに背の低い男性が好きな女性は結構いて、理由を聞くと、

「背の高い男性は見上げるのに首が疲れる」とか、

「映画館とかで背の高い男性って邪魔じゃん」とか言っていますよ。

 

ではまた☆

 

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村