ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「気持ちが乗らない」を英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

「今はやる気がしない」ってことありません?

気持ちが乗らない」って

英語でなんというのでしょうか?

 

「気分が乗らない」の英語 

f:id:ilovetofu:20200723113727j:plain

 

 仕事する気持ちが乗らない、出かける気持ちになれない・・・

そして先延ばしするという悪循環💦

www.ilovetofu.info

 

今日は、「やりたくな~い」という”後ろ向き発言”の表現2つ紹介します☆

①I'm not in the mood.

「mood」=気分 で、気持ちが乗らない、と言う意味。

 

I'm not in the mood to go out.

出かける気分じゃないんだ。

 

I'm not in the mood of it.

それをする気持ちが乗らない。 

 

②I'm not up for it.

「up for」=~するのに乗り気で、向けて意気込んでいる と言う意味。

 

 

I'm not up for anything.

何もやる気がしない。

 

Are you up for going out?

出かけるのどう?

 

I'm up for dessert anytime.

デザートならいつでも食べれる。

 

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

ちなみに、この「up for」でよく使うのが、

「I'm up for anything」=なんでもいいよ~。

です。

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は「気持ちが乗らない」

①I'm not in the mood for it.

②I'm not up for it

を紹介しました。

 

私は気持ちが乗らないことなんてしょっちゅうです。

特に冬は、朝起きる気持ちにもなれません。冬眠くまさん、うらやましい・・・・。

とりあえず、今日は起きたから上等上等!!

ではまた☆

 

www.ilovetofu.info

 

www.ilovetofu.info

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村