ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「すすり泣く」って英語で?☆クリスマスの泣ける絵本☆

こんにちは!トーフーです!

みなさんは、最近泣いたことはありますか?

「泣く」って英語でなんというのでしょうか?

 

「泣く」の英語 

f:id:ilovetofu:20201214122955j:plain

 

”泣く=cry” はわかるけど、他に表現はないのかな?

では3つ紹介します☆

①weep(ウィープ)

=「cry よりもフォーマルで、静かに長時間泣く」感じです。

変化に注意(weep-wept-wept)

 

She wept for the loss of her cat.

猫が死んで彼女は嘆き悲しんだ。

 

②sob(ソブ)

=「むせび泣く」です。

息を詰まらせてしゃっくりをあげているような泣き方です。

 

She was sobbing uncontrollably.

彼女はとめどなく涙を流していた。

 

③wail(ウェイル)

=「泣き叫ぶ、うめき声をあげて泣く」です。

小さな子供のように甲高い声を出す泣き方です。

 

The little boy wailed when his mom left.

その小さい男の子はママが帰ると泣き叫んだ。

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は泣き方3つ

①weep

②sob

③wail

を紹介しました。

 

最近私は、絵本のフランダースの犬を子供に読み聞かせながら、

泣けてきました。大人も泣けるんです~!!

 

パトラッシェ、なんていいワンちゃんなんだろう!

パトラッシェは命の恩人のネルロ少年とおじいさんを助けて働き、最後はネルロ少年と寒さと飢えで死んでしまうという、美しい物語です。

渋谷の”忠犬ハチ公のヨーロッパ版”みたいな感じ。

大人も、こういうピュアな涙を時々流して浄化した方がいいと思いました。

 

さて、この物語でネルロ少年が見たがっていたのが、ルーベンスという画家の宗教画。

ベルギーのアントワープ聖母大聖堂にあるのだとか。

 

昔ベルギーに行ったことあるけど、知らなかったな・・・。

いつか訪れてみたいです。

ではまた☆

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村