ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「自転車のブレーキをかける」って英語で?☆

こんにちは!トーフーです!

みなさんは自転車に乗りますか?

「ペダルをこぐ」「ブレーキをかける」って英語でなんというのでしょうか?

 

「自転車をこぐ」英語 

f:id:ilovetofu:20201118113243j:plain

自転車は私の足です。(毎日電動自転車で子どもの送り迎え。)

www.ilovetofu.info

 

では今日は自転車の表現3つ紹介します☆

①自転車に乗る・降りる

乗る=「get on」

降りる=「get off」

です。

 

Get on your bike.

自転車に乗って!

 

Get off your bike.

自転車から降りて。

 

 

②ペダルをこぐ

ペダル=「pedal」は動詞で”ペダルをこぐ”という意味。

 

I pedal my bike.

自転車を漕ぐよ。

 

③ブレーキをかける

ブレーキ=「brake(ブレイク)」です。

壊すという意味の”break(ブレイク)”と発音は一緒だけど

スペルが違うので注意!

 

ブレーキをかける=「put brakes on~」です。

 

Put your brakes on!

ブレーキをかけて!

 

I put on the brakes.

ブレーキをかけるね。

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は自転車で使える表現3つ

①get on/off the bike

②pedal

③brake

を紹介しました。

 

世の中SDGsの流れなので、車より自転車ですよね~。

さて、息子(5)は今、自転車の練習中。ストライダー(ペダルナシの子供の遊びの乗り物)は好きなので、簡単に自転車に乗れると思ったのですが、甘かった😢。

そして、「自転車にのれるようになっても、交通ルールがわからないと危なくてのせられないよ」という先輩ママのアドバイスもあり、先日は交通公園(自転車のミニチュア教習所があり、子供用自転車を貸してくれる)に連日行きました。しかし、まだ息子は乗れるようになっておらず・・・。

自転車に乗れなくても人生問題ないけど、乗れない我が子を見ると親としてなんとかしなくては、と、結構必死です。

 

ではまた☆

 

www.ilovetofu.info

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村