ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「つまらない」ってboring以外に英語で? 

こんにちは!トーフーです!

みなさんはコロナ禍で連休を楽しみましたか?

え?つまらなかった?

 

「つまらない」って

英語でなんというのでしょうか?

 

「つまらない」の英語 

f:id:ilovetofu:20210621054813j:plain

 うちは連休中、娘が夏風邪を引き、何もできず・・・。

つまらなかったです。

www.ilovetofu.info

 では「つまらない」の表現を紹介します☆

①boring

これは基本!

 

This show is boring.

この本つまらない!

 

「bore」=退屈させる という動詞なので、

退屈と感じているなら「I'm bored」と受け身にしてください。

 

②dull

「dull(ダル)」=鈍い という意味で、

borigngと同じように使います。

 

This movie is dull.

この映画つまらないね~。

 

③tedious

「tedious(ティディアス)」=長々した単純作業のようにつまらない です。

 

Sewing seems a bit tedious.

裁縫ってちょっとつまらなさそう。

 

つまらないものですが

これはあまり言わない方がいいと個人的に思いますが、

謙遜の気持ちを出したい時、

”つまらないもの”=「a little somthing」を使います。

 

Here's a little something for you.

ちょっとしたものですが、どうぞ。

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は

①boring

②dull

③tedious

④Here's a little something for you.

を紹介しました。

 

ちなみにわがやはなにがつまんないか?

4歳息子は公文をやっていますが、

ほんっとにつまんなそうです。

ひたすら足し算とかひらがな書く練習ですからね。

子どもの習い事は悩みます~。

www.ilovetofu.info

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村