ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「あっという間に」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

あっという間に時間が過ぎていてびっくりすることありませんか?

「あっという間に」「気づいたら」って英語でなんというのでしょうか?

 

「あっという間」の英語 

f:id:ilovetofu:20210719063643j:plain

「時間があっという間に過ぎる」は場面によっていろんな表現がありますが、

今日は2つ紹介します☆

①before you know it

「あっという間に」「いつのまにか」と言う意味です。

 

This year will be over before you know it.

今年もあっという間に終わるよ。

 

Your kids will be grown up before you know it.

子どもはあっという間に大きくなるよ。

 

Make each day count. Time goes by before you know it.

一日一日を大切にね。時間はあっという間に過ぎるから。

 

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

逆に、「まだまだ先だね~」の表現はコチラ↓

www.ilovetofu.info

 

②before I knew it

主語を"I"にして、自分の話をするときに使います。

 

I fell asleep before I knew it.

気づかないうちに寝ちゃった!

 

Before I knew it I ate twice as much as I usually eat.

気づいたら普段の2倍も食べてたの!

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は「あっという間に」

①before you know it

②before I knew it

を紹介しました。

 

楽しい時は時間が経つのを忘れてしまいますよね。

 

www.ilovetofu.info

 

みなさんは何をするとき時間が経つのを忘れますか?

私は好きなドラマかなぁ。

 

Once I start playing the drama, I always lose track of time.

そのドラマを観始めると時間が経つのを忘れちゃうんだよね。

 

とはいえ、最近ドラマは観ておらず、今ハマっているのはバイオリンです。右手を直そうとすると、左手がおかしくなり、左手を直そうとすると右手がおかしくなり・・・という調子で、練習しているとlose track of time です。

ではまた☆

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村