ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「休みボケ」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

長期休暇明けってポワーンとしますよね💦

「休みボケがぬけない」って 

英語でなんというのでしょうか?

 

休みボケの英語フレーズ

休み明けに学校や仕事に行くのって

辛いですよね~!

そんなときのためのフレーズです。

f:id:ilovetofu:20200719080304j:plain

休みモードの英語 

My brain is still on vacation.

まだ休みボケがぬけないよ。

 

I'm still on vacation mode.

まだ休みモードだよ。

 

I'm not ready to be back to work.

まだ仕事モードになれない・・・。

 

The first day back to work is tough.

休み明け一日目は辛いね。

 

"Out of it" って何?

他にこんな言い方があります↓

 

Sorry, I'm still out of it.

ごめん、まだ頭がぼーっとしてる。

 

「頭がぼーっとしている」=「be out of it」というフレーズで表現できます。

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

「be out of it」は、心ここにあらずという感じ。

休みボケ以外にも、風邪の症状や、寝起きが悪い時など、

だるい時にも使えます☆

 

 まとめ

 いかがでしたか?

休みが長いほど現実に戻るのが大変💦

みなさん、がんばってください~!

ではまた☆

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村