ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「雪が積もった」を英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

みなさんは、雪の日が好きですか?

ワタシは子供ができてから、

雪を喜ぶ子どもが見たくて雪好きになりました。

(ちょっとだけね。)

 

「雪が積もっている」って

英語でなんというのでしょうか?

 

雪の英語フレーズ

「積もる」は「pile up(パイル アップ)」という表現がありますが、

日常的に、雪が積もることにあまり使いません。

 

ではなんと表現するかというと、3種類紹介します。

雪が積もっている英語フレーズ☆3パターン

f:id:ilovetofu:20210110055540j:plain

①”There is~" を使う

一番シンプルな言い方はコレ↓

 

There's snow on the ground.

(雪が積もっている!)

 

直訳:地面の上に雪がある!

です。

 

②”We got~”を使う

雨や雪が降ることを、”we have/get” でも表現します。

何センチ積もるか言いたい時もコレ↓

 

We got 10 centimetes of snow last night.

(昨夜、10センチの雪が降ったよ)

 

We had lots of snow.

(雪がいっぱい降ったよ)

 

③"stick"や”settle” を使う

「stick(スティック)」=くっつく、とどまる という意味です。

雪が解けずにとどまって積もる感じ。

「settle(セトゥル)」=落ち着く も同じように使います。

 

Did the snow stick?

Did the snow settle?

(雪は積もった?)

 

It snowed last night, but it didn't stick.

(雪は降ったけど積もらなかったよ)

 

まとめ

 いかがでしたか?

東京はすっごく寒いですが、

まだ雪は降ってないです。どうせこんなに寒いなら、

 ふっちゃってほしいなぁ。

 

他にも冬の天気についての英語フレーズはこちら↓

 

www.ilovetofu.info

 

ではまた☆

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村