ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「ケラケラ笑う」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

みなさんはよく笑いますか?

「くすくす笑う」って英語でなんというのでしょうか?

 

「笑い」の英語 

f:id:ilovetofu:20200812134459j:plain

”笑い”といえば大阪ですよね。日本一笑い声が聞こえてきそうな県です。

(勝手なイメージ)

www.ilovetofu.info

 

さて、”笑う”といっても、いろんな笑い方があります。

smike(ほほえむ)

laugh(声をたてて笑う)

の違いはわかるけど、それ以外は・・・?

 

今日は「笑う」の2種類を紹介します☆

 

①chuckle(チャクル)

chuckle=静かにクスクス笑う、グフっと笑う です。

 

クラスや職場で誰かが面白いことを言った時、みんながグフっと笑いをこらえている感じ、かな。

 

He's chuckling while reading.

彼は本を読みながらクスクス笑っている。

 

②giggle(ギグル)

giggle=子どもが甲高い声でヒヒヒ、フフフ、と笑う です。

 

若い女性が思わず友達と顔を見合わせてクスクス笑ってしまう、と言う感じですが、

あまりいい印象を持たれないことも。。。

 

They giggled at his accent.

彼の訛りをクスクス笑った。

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は「くすくす笑う」2通り

①chuckle

②giggle

を紹介しました。

 

最近みなさんは何に笑いました?

私は・・・あれ? 最近笑ってない!!!

苦笑い(have a wry smile)はよくやるけど!

 

マンガ読みたいけど、読む時間ないし!

www.ilovetofu.info

ワタシって真面目なので、笑える”funny” じゃなくて"interesting" を求めがち。

www.ilovetofu.info

 

ワタシも10代だった大昔は、よく言われるように、”箸が転がっただけで”笑ってるくらいケラケラよく笑っていたのになぁ。

 

まあいいや。笑いすぎるとほうれい線が深くなっていっちゃうわ~。

ではまた☆

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村