ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「元の場所に戻そう」ってなんという?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

みなさん、片付けは得意ですか?

うちは、子供のおもちゃや本で

すっごく散らかっています。

よくブロックを踏んで足が痛いです😢

 

さて、「元の場所に戻して!」って

英語でなんというのでしょうか?

 

お片付けのおうち英語

まず、散らかり場所を発見して、ひとこと。

 

おもちゃがそこらじゅうに散らかってる!

Your toys are everywhere!

 

散らかしたね!

You've made such a mess with your toys!

 

散らかす=make a mess

 

片付けをうながす英語フレーズ☆

 

f:id:ilovetofu:20201003081230j:plain

片付けよう!

Let's clean up!

Let's tidy up!

Let's put away!

 

元の場所に戻してね。

Put them where they belong.

 

「belong」=属する、という意味です。

 

本は本棚に戻そうね。

Put the books on the bookshelf. 

 

 

・・・こうやって、指示通りに片付けてくれたらいいのですが・・・💦

それでも片付かなかったら、

袋に全部入れちゃうという最終手段もあり!

 

この袋に全部入れて。

Put all the toys together in this bag.

 

まとめる=put together

 

です。

 細かい場所指定

では、どこに片付けるか、場所の言い方を紹介します☆

 

上の棚に置いて。

Put them on the upper shelf.

 

下の棚に置いて。

Put the on the lower shelf.

 

上の棚=upper shelf

下の棚=lower shelf

 

です。我が家では、上の棚に小さな本、下の棚に大きな本を

入れています。

 

一番上の引き出しに入れてね。

Put the clothes in the top drawer.

 

下から2番目の引き出しに入れてね。

Put them in the second drawer from the bottom.

 

 まとめ

 いかがでしたか?

子どもがいると、朝から部屋が台風が通り過ぎた後みたいですが、

英語フレーズを使う機会!

ノリノリでclean upしてみてください☆

 

インスタはじめました☆

英語絵本のおススメは?

インターや大手英会話教室で読まれる英語絵本

気になる方はゼヒ!

https://www.instagram.com/p/CF0z296hqsK/?utm_source=ig_web_copy_link



 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村