ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【子どもを本好きにさせたい】子供に読ませたい絵本&代官山TSUTAYA

こんにちは!トーフーです!

 

 みなさんは、好きな本屋さんがありますか?

ワタシは、キッズスペースがある書店が好きです💛

(ママにありがちなフツー意見💦)

 

TSUTAYA絵本大賞

 子どもによりたくさんの絵本を読ませたいと思いませんか?

でも、どの本がいいかな・・・?

 

先日、代官山TSUTAYAに行ったとき、

TSUTAYA絵本大賞受賞作品というのを発見!

 

f:id:ilovetofu:20201202142236j:plain

 

むむっ!知らない本ばかり!

とりあえず予約しました。

 

こういう「本屋大賞」って、実際に良質な本が純粋に選ばれるのではなく、

本屋が売りたい本をランキングさせているっていう話を聞いたことがあり、

実際そういった事情もあるのでしょうが、

TSUTAYAのメンツにかけて、悪い本はないだろうと期待。

 

みなさんは読んだことのある絵本はありますか?

 

代官山蔦屋書店 

オシャレな代官山、意外とキッズフレンドリーなので、

よく行きます。

階段も、子どもも大人も楽しめるカワイイデザイン💛

f:id:ilovetofu:20201202142738j:plain

英語の絵本も結構あるので、ちょっと手に取ってチェックしたいときに

使えます。

 

f:id:ilovetofu:20201202142256j:plain

 

英語もいいけど、日本語の絵本も読ませたいな。

こういう自然科学系↓は特に!

f:id:ilovetofu:20201202142319j:plain

f:id:ilovetofu:20201202142329j:plain

福音館書店の絵本は、昔から定評のあるものですよね。

月刊誌を頼もうかと本気で考えているくらい、最近図書館で

よく借りて読んでいます。

 

まとめ

なんとなく、絵本の読み聞かせをしなくっちゃモード全開の

記事になってしまいましたが、

絵本の読み聞かせって、だいたいどの育児書にも大切と書かれてあるし、

自分も子供のころ好きだったし、

ママがストレスを感じない程度で、

子どもにぜひやってあげることだと思います。

 

ではまた☆

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村