ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【旅行好きさん必須英語】「fly coach?」ってどんな意味?☆おススメ航空会社☆

こんにちは!トーフーです!

みなさん、飛行機での旅は好きですか?

息子の友達が北欧に引っ越すと聞いて、

コロナで押さえられていたワタシの海外旅行欲求がむくむくと湧いてきました。

 

さて、「Who are you flying with?」 と聞かれたら 

みなさんはどう答えますか?

 

飛行機の英語 

 

f:id:ilovetofu:20210818120017j:plain

さて、冒頭の質問にみなさんは

「I'm flying with my family.」と答えそうになりませんか??

ネイティブの元同僚いわく、「日本人によくある間違い」

だそうなので、取り上げてみました。

 

「Who do you fly with?」

「fly with」=一緒に飛ぶ ですが、この質問は

航空会社(airline company)はどこかを聞いています。

 

Who do you usually fly with?

どこの航空会社を使うの?

 

I always fly with Singapore Airline.

いつもシンガポール航空だよ。

 

エコノミークラス

エコノミークラス=「coach(コウチ)」です。

指導者とか大型四輪馬車(ブランドのコーチのマーク)と同じ。

もちろん”economy class” も使いますが、アメリカ英語では”coach”です。

 

I'm flying coach.

エコノミーで行くよ。

 

エコノミークラスに乗る=「fly coach(コウチ)」

と言います。

”fly in coach” でもいいのですが、”in”はよく省略されます。

 

Coach seats got smaller and closer together.

エコノミーシートって小さくて間隔が狭くなったよね。

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は

①Who do you fly with?

②fly coach

を紹介しました。

 

どちらも旅行の会話に出てくるけど、あまりなじみがない

表現なので、覚えておくと便利です♬

 

最近はSDG'sの考え方で、飛行機による地球温暖化の影響が叫ばれているので、

あまり飛行機に乗るのも気が引けるのも事実・・・。

でも、機内に乗り込んで海外に旅行に行くとき胸の高まりは

最高なんですよね~♬

 

ちなみに私の好きな航空会社は中東系一択✨です。

エミレーツ航空カタール航空は、とにかくオイルマネーで金持ちエアラインなので、

機材が新しく、エコノミーでも広々、レッグルームも広~い!

アメニティも充実で機内食も3種類から選べる!

エキゾチックな雰囲気で旅行気分も搭乗した瞬間から盛り上がる!

 

・・・こう書いていると、ますます地球環境保護を逆行してますね💦

でも機会があればお試しあれ!

 

旅行と言えば、子ども連れてどこかに行きたいな。。

 

www.ilovetofu.info

 

www.ilovetofu.info

 

ではまた☆

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村