ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「息が真っ白!」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

 

冬休み到来。

子どもとどう過ごそうか悩む時期ですよね。

冬っぽい過ごし方、何かないかな~。

 

「息が真っ白」って英語でなんというのでしょうか?

 

「冬を楽しむ」英語 

ワタシは冬はキライですが、子供と前向きに

冬を過ごす英語フレーズをまとめてみました!

「冬」の英語

 「子供は風の子」ですし(子供のころこれを聞いてムカつきましたが)

外で遊ぶのが一番!

 

Brrrrrrrr!(ぶぁぁぁぁぁぁ)

さぶい~!

 

I can see my breath.

息が真っ白だよ!

 

直訳だと、「寒くて吐息が見える」って感じです。

 

It's snowing outside!

外は雪が降ってるよ!

 

Look at those icicles!

あのつらら、見て!

 

つらら=「icicle(アイスィクル)」です。

東京じゃ、最近みないなぁ。

 

「雪遊び」英語

 

Let's play in the snow!

雪遊びしよう!

 

I want to have a snowball fight!

雪合戦したい!

 

雪合戦=「have a snowball fight」です。

 

Let's build a snowman!

雪だるまを作ろう!

 

ディズニーの「アナ雪(Frozen)」の「Do you wanna build a snowman?」

で、知っているお子さんも多いかも?

もちろん、「make a snowman」でもOK!


[日本語歌詞付き] Do You Want to Build a Snowman? - Kristen Bell 原曲和訳

 

ちなみに、アメリカの雪だるまって、3つ乗っているって気づきました?

日本の雪だるまは2つですよね。

オラフもアメリカだから、ほら、3つ!

まとめ

子どもと冬に外で遊ぶの、寒くてつらいですが、

一緒に動き回っていると温かくなってきますよね。

 

みなさんも、楽しい冬休みを!

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村