ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「コツをつかむ」って英語で?☆掃除をラクにするコツ☆

こんにちは!トーフーです!

何かを新しいことに挑戦するとき、「コツ」を知りたいですよね。

「コツ」って英語でなんというのでしょうか?

 

「コツをつかむ」の英語 

f:id:ilovetofu:20200817114840j:plain

いろんな言い方がありますが、今日は2通り紹介します☆

①get the hang of

「hang(ハング)」=コツ、扱い方 と言い意味です。

ちなみに動詞の「hang」は 吊るす ですね。

 

You'll get the hang of skiing.

すぐにスキーのコツを掴めるよ。

 

I'm getting the hang of playing the violin.

バイオリンのコツがつかめてきた。 

 

 

②get the knack of(for/to)

「knack(ナック)」=コツ、要領 という意味です。

 

I've got the knack of kendo.

剣道のコツをつかんだ。

 

She's got the knack for looking stylish.

彼女はオシャレに着こなすコツを知っている。

 

She has a knack for avoiding answers.

彼女は回答を避けるコツを知ってるの。

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は「コツをつかむ」

①get the hang of ~

②get the knack of~

を紹介しました。

 

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

私は人様にコツを披露するほどいろんなことを知っていませんが、

掃除をいかに楽にするかというコツ

 

「物を置かない」の一択です。

たとえば、ソファーが一つあるだけで、ソファーの下にかがんだり、ソファーの上を拭いたり面倒くさいけど、ソファーがなかったら掃除機もかけやすく、気づいたらホコリが溜まっていたということも減ります。

 

他にも、”物が少ない”ことのメリットを3つ挙げると、

 

①部屋も広く見えるし、インテリアのセンスがなくても、

シンプルな整った部屋に見えるから あら不思議♬

 

②余計なものがないので、探し物をすぐ時間が減る

 

地震が起きた時に倒れてくるものも少ないので、防災という観点からも◎!!

 

・・・ミニマリストの血が騒いできたので、この辺で失礼します。

 

あ、英語を話すのコツですか?

勉強と思わず、とにかく口を動かすことです。

スポーツの練習みたいな感覚も大事だと私は思っています。

 

ではまた☆

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村