ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「先延ばしにする」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

「めんどくさいから明日やろう」ってことありませんか?

「先延ばしにする」って英語でなんというのでしょうか?

 

「先延ばし」英語 

f:id:ilovetofu:20210719063643j:plain

私が先延ばししがちなもの・・・

掃除でしょうか。。。

では2つ 紹介します☆

①put off

「put pff」=後回しにする、延期する と言う意味。

自分の気持ちがのらないから今やらずに後回しにするニュアンスもあります。

「postpone(ポストポーン)」も延期と言う意味ですが、ちょっと硬めの表現なので、

日常会話では「put off」がよく使われますよ。

 

Don't put it off until the last minute.

ギリギリまで後回しにしないでね。

 

I've been putting off buying new shoes for a long time.

新しい靴を買うのをずーっと先延ばししてた。

 

ことわざもあります↓

Don't put off till tomorrow what you can do today.

今日できることを明日に持ち越すな。

 

②push back

「push back」=日程や締め切りを延期する です。

カジュアルでもビジネスでも使いますよ。

 

Let's push back our meeting to next week.

ミーティングは来週に延期しよう。

 

The deadline was pushed back to Friday.

締め切りは金曜日までに延期されたよ。

 

逆に”予定を前倒しする” は、

「bring ~ forward」です。

 

Can we bring our meeting forward to 3 pm?

ミーティングを3時に前倒しできますか?

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は

①put off

②push back

を紹介しました。

 

みなさん、なにか後回しにし続けていて、もやもやしてません?

家事に関して、私が後回しにしがちなのは、ダントツ掃除かな。

料理と洗濯は、毎日やらないと日々の生活ができませんが、掃除は今この瞬間やらなくても大丈夫でしょー?と思ってしまうんですよね。

 

しかし、家の中が汚いのにも限界があるので、掃除を楽にするために、物を置かないようにしています。スッキリしてるのが1番❗️

 

ではまた☆

 

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村