ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「ぽっちゃりした」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

食欲の秋の到来ですが、太りやすいのも悩み。

「ぽっちゃりさん」って英語でなんというのでしょうか?

 

「太め体型」の英語 

f:id:ilovetofu:20210111072739j:plain

太っている人に「fat」というのは「デブ」とストレートに言っているようなものなので、失礼すぎます。

日本語でも「ふくよかな人」とか言い換えているように、英語もいろんな表現がありますが、今日は3つ紹介します☆

ちなみに、今日紹介する3つはどれも太っている本人に向かって言うのはよくない(個人差あり)のでご注意ください!

①plump

「plump (プランプ)」=太り気味の、まるまるとした

です。

 

I'm a little plump.

私はぽっちゃり系です。

 

②chubby

「chubby(チャビー)」=まるまる太った、丸ぽちゃの

 

Will chubby kids stay fat?

丸ぽちゃの子どもは太ったまま大人になるのかな?

 

③stout

「stout(スタウト)」=かっぷくがいい、頑丈な

 

He's a short, stout man.

彼は背が低くて恰幅がいい。

 

He got so stout that he couldn't button the collar.

彼は太ったから襟のボタンを留められなかった。

 

 

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は「太めの体型」の表現

①chubby

②plump

③stout

を紹介しました。

 

先日、4歳息子が電車で目の前に乗っていた太めな方を見て

「ふといおとながいる」

と言ったので、ワタクシは凍りつきました。。。

 

ダイエット中の方はコチラ↓

www.ilovetofu.info

 

www.ilovetofu.info

ではまた☆

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村