ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「気味が悪いお化け!」ってなんていう?子供とハロウィン英語☆

こんにちは!トーフーです!

 

町中、ハロウィン一色になってきましたね!

みなさんはハロウィン楽しむ派?無関心派?

 

「気味が悪い!」って

英語でなんというのでしょうか?

 

 

ハロウィンを楽しめる英語☆

ハロウィンって、子供は大好き!

私は個人的にはどうでもいいのですが、

子どものハロウィン熱に巻き込まれています。

どうせなら、一緒に楽しんじゃいましょう!

 

ハロウィンって何?

毎年10/31のイベント。

ハロウィンって、死者が蘇るという点で、

「西洋風のお盆」ってところでしょうか。

 

アメリカやカナダでは一大イベントでしたが、

イギリスではハロウィンってないらしいですね。

最近は商業的に盛り上がってきているのかな?

定番のハロウィン英語フレーズ♬

f:id:ilovetofu:20201008065342j:plain

Trick or treat!

お菓子くれないといたずらするぞ!

 

これは定番ですね!

 

Happy Halloween!

ハッピーハロウィン!

 

I'll be a goast this year.

今年はお化けに仮装するよ!

 

Boo!(ブゥ!)

ばぁ!!

 

驚かすときの表現です!

 

You scared me!

怖い!!

 

驚かされたらこの一言!

 

This old house is creepy.

この古い家、気味が悪い!

 

ハロウィンで使う単語が覚えられる歌♬

Halloween ABC

この動画で、アルファベットと一緒にハロウィンキャラクターなどが

一緒にノリノリで覚えられちゃいます♬


Halloween ABC | Halloween Songs | Pinkfong Songs for Children

 

まとめ 

 いかがでしたか?

 

 

旦那曰く、

「バレンタインみたいじゃなくて、恋愛してない人もみんな楽しめるから

いいんじゃない?」

 

なので、我が家は楽しみたいと思います!

ではまた☆

 

 インスタも見てね!

英語絵本を紹介中☆

https://www.instagram.com/p/CF1SLzahwin/?utm_source=ig_web_copy_link


 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村