ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「見落としていた!」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

みなさんはメールなど見落として返信してなかったことありませんか?

「見落としていた!」って

英語でなんというのでしょうか?

 

「見落とす」の英語 

f:id:ilovetofu:20200722120738j:plain

わたしはドンくさいので、人生いろいろ見落としてきたなと自覚しています。。。

www.ilovetofu.info

 

では2通り紹介します☆

①miss

「miss」は ”I miss you (あなたが恋しい💛)” でおなじみですが、

ここでは ”見落とす、聞き漏らす” の意味です。

 

Sorry! I missed your e-mail.

すみません、あなたからのメールを見落としていました!

 

I looked over the document,  but it seems like I missed something.

ざっと書類に目を通したけど、何か見落としていたみたい。

 

「look over」=ざっと目を通す

 

②overlook

「overlook」=見落とす です。

 

I overlooked the spelling error.

スペルミスを見落としていた。

 

He overlooked the notice and didn't attend the meeting.

彼は会議の通知を見逃していたから出席しなかったの。

 

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

正直ややこしいと思う単語です。だって、「overlook」には

 

①”見逃す”っていう意味もあるし、

 

Please overlook my mistake!

私のミスを大目に見てよ。

 

②名詞「overlook」=見晴らしのいい高台 

だし、

③ひっくりかえして「look over 」にすると、先ほど紹介した”ざっと目を通す” ですから💦でも、慣れです!!

 

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

ちなみに、「overlook」に似ているのが「oversee」=監督する

ですね。

 

The teachers oversee the kids grading the tests.

先生たちは子供が答案の採点するのを監督する。

 

「grade」=答案などを採点する

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は「見落とす」

①miss

②overlook

おまけで

③look over

④oversee

を紹介しました。

 

見落としがちなうっかりさんはコチラもどうぞ↓

 

ilovetofu.hatenablog.com

 

ではまた☆

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村