ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「予定を入れる」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

予定を入れてもコロナで中止になる今日この頃・・・。

「予定を入れる」って英語でなんというのでしょうか?

 

「予定を入れる」の英語 

f:id:ilovetofu:20200720141639j:plain

みなさんのスケジュール帳はぎっしり予定が詰まっている派?予定スカスカ派?

www.ilovetofu.info

 

さて、「予定を入れる」の表現2つ紹介します☆

①pencil in

「予定に入れておく」=pencil 人 in for 日時 です。

pencil(鉛筆)で書き込むから後で消せることから、

変更の可能性ありなのでとりあえずというニュアンス!

 

I'll pencil you in for Wednesday at 10 am.

とりあえず水曜の10時にしましょう。

 

Pencil me in for Wednesday at 10 am for now.

とりあえず水曜10時に予定を入れてください。

 

とりあえず、ひとまず=「for now」です。

 

②put it (down) on my calendar

カレンダーに書き留める=put it (down) on my calendar. です。

"down”はなくてもOK,

 

Our meeting is next Friday. Make sure you put it (down) on your calendar.

ミーティングは来週金曜だから予定に入れておいてね。

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は”予定を入れる”

①pencil in

②put it down on ones's calendar

を紹介しました。

 

それにしても、いろいろ予定をいれてもコロナでキャンセルが続く日々です😢😢

ただでさえ、子どもが風邪ひいたりケガしたりでドタキャン多いのに~😢!!!

 

先月からバイオリンのレッスンは毎回キャンセル(zoomレッスン嫌い!!)

だし、ママ友とのお茶も子どもの農耕接触者の疑いでキャンセルなど、

予定を入れるのもびくびくです。

何もかもが先延ばしになり、はや2月も中旬・・・。2022年は秒で過ぎてる💦

www.ilovetofu.info

ではまた☆

www.ilovetofu.info

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村