ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「たて向き」「よこ向きに」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

写真をたて向きかよこ向きか迷うことありませんか?

「たて向き」「よこ向き」って英語でなんというのでしょうか?

 

「たて向き」「よこ向き」の英語 

f:id:ilovetofu:20200810104102j:plain

よく使うけど、ぱっと出てこなかったりしませんか?

 では「たて向き」「よこ向き」のそれぞれ2通り紹介します☆

①vertical/horizontal

縦=vertical(ヴァーティカル

横=horizontal(ホリゾンタル)

です。

 

How would you like me to hold the camera?

Vertically or horizontally?

カメラでとう撮影してほしい?たて向きよこ向き?

 

②portrait/landscape

縦=portrait(ポートレイト)・・・肖像

横=landscape(ランドスケープ)・・・風景

 

Should I take the photo portrait or landscale?

たてがいい?よこがいい?

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は「たて向き・よこ向き」の表現

①portrait/landscape

②vertical/horizontal

 

を紹介しました。

観光もあまり行かない時期かもしれないし、

ましてや他人にスマホを手渡す機会も減りましたが、

やっぱり思い出に残る写真は撮っておきたいですから。

 

とはいえ、撮影を頼まれたらちょっと責任を感じちゃう💦

撮影をするときに使えそうな表現も紹介しておきますね💛

 

It's blurry!

写真がぶれてる!

 

「blurry」=ぼやけた、かすんだ

 

Would you like the background in the photo?

後ろの景色を入れる?

 

そうそう、先日、梅を見に行きました。

ピンクと白の梅がまだ冷たい空気の中で咲いていて、

春はもうすぐ、と感じました🌸

f:id:ilovetofu:20210215064629j:plain

Ah, it's blurry!!!💦

ではまた☆

 

 

www.ilovetofu.info

 

www.ilovetofu.info

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村