ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「自分の目で確かめたい」☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

zoomで何かと済んでしまう世の中になってます・・・。便利💛でも、

「自分の目で見たい」って英語でなんというのでしょうか?

 

「自分の目で」の英語 

 

f:id:ilovetofu:20210111072739j:plain

「大事ことは目に見えない」と星の王子さま✨は言っていましたが、

実際に見てみないとわかんないことは多いのは確かだと思います~!!

 

www.ilovetofu.info

 

では「自分の目で確認したい」の表現2つ紹介します☆

 

①see for oneself

自分の目で確かめる=”see (it) for oneself” です。

”it” はあったりなかったり、どちらでもOK!!

 

Why don't you come and see(it)for yourself?

自分の目で確かめに来たら?

 

If you don't believe me, go see (it)for yourself

ウソだと思うなら自分の目で見てごらんよ。

 

②see it with one's own eyes

自分の目で確認する=”see it with my own eyes” です。

 

I've always wanted to see it with my own eyes.

ずっと自分の目で見たいと思ってたんだ。

 

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は「自分の目で確かめる」の表現

①see for oneself

②see it with one's own eyes

を紹介しました。

f:id:ilovetofu:20201003071137p:plain

やっぱり自分の目で見ることは大事ですよね。

ことわざ”百聞は一見に如かず”

は英語にもあり、

=A picture is worh a thousand words.

=Seeing is believing.

といいます。

 

最近私は息子(5)の学校を探しているのですが、

コロナで学校見学ができず、オンラインしかやってないことが多いんですよ。。。

実際に行って見てみないと、息子に合いそうかどうかなんて全然わかりません!

実際に見学しても子どもに合うかどうかなんてわかりませんが、

実際に見れば少なくとも「合いそうだな」みたいな感じをつかめますよね。

 

あ~オンライン説明会、イライラ!!!(ネガティブ発言すみません💦)

ではまた☆

 

英語の勉強のモチベーションを上げたい方にぜひ↓

www.ilovetofu.info

www.ilovetofu.info

 

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村