ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「焼きたてピザ」って英語でなんという?☆親子英語クッキング☆

こんにちは!トーフーです!

 

昨日は超~簡単なピザを作って食べました☆

市販の餃子の皮を使うので、ラクチン♬

 

「均一にチーズをのせて!」って 

英語でなんというのでしょうか?

 

 

英語でクッキング①簡単ピザ

 

 

手作りで生地から作るなら、

英語で「一から手作りする」は「from scratch」と言います。

 

I made this pizza from scratch.

このピザ手作りだよ!

 

・・・言ってみたい、このセリフ💦

しかし、私は市販の餃子の皮派(そんな派閥あった?)なので、

from scratchではありません。

 

ちなみに、前回紹介したパンケーキも

パンケーキミックスを使った簡単クッキングです↓

 

www.ilovetofu.info

 

材料(Ingredients)

 

①餃子の皮(直径8センチくらい)

②ピザソース

③とろけるチーズ

④玉ねぎ

⑤シラス

 

作り方(How to make)

ではレシピを紹介します。

子どもも作れる簡単バージョンです。

f:id:ilovetofu:20200929132144j:plain

 

①Put the sauce on the crust.

ソースを生地にかけて。

 

ピザの生地=「crust(クラスト)」です。

っといっても、今回は餃子の皮(笑)!

 

②Put the onion and fish on top.

玉ねぎとシラスをのせて。

 

③Sprinkle the cheese on top evenly.

チーズをまんべんなくかけて。

 

「sprinkle」=まき散らす

「Evenly」=まんべんなく、バランスよく

 

④Put it in the oven.

オーブンに入れる

 

⑤Bake it until the cheese is melted and the crust is golden brown.

チーズが溶けて、生地がきつね色になるまで焼く。

 

うちはトースターで4分ぐらい焼きましたが、焼き色を見て

テキトーでいいと思います。

 

使える親子クッキング英語フレーズ☆

 

Spread the sauce.

 ソースを生地に塗ってね。

 

パンにバターやジャムを塗るとき「spread」を使います。

 

Sprincle the cheese everywhere.

チーズを全体的にかけてね。

 

Wait until it's cooked.

出来上がるまで食べないでね。

 

All done!

できた~!

 

It's fresh out of the oven!

焼きたてだよ~!

 

「fresh」は、調理したて、焼きたてという意味です。

 

 子どもと料理をするコツ

子どもと料理を楽しむ3つの方法です♬

 

①子どもが楽しむ工程をやらせる

混ぜるとか、載せるとか、すごく楽しそうですよね♬

親がやっちゃった方が、散らからないし、早いのですが、

そこはグッとガマン。主役は子ども!!!!!

 

②ダイニングテーブルで料理する

キッチンて狭くて(我が家の場合)、作業台も高く、

危ない調理器具なんかもあるので、

ダイニングテーブルに材料を出して子どもに料理させると、

親も余計なストレスが減りますよ♬

 

③シンプルなレシピに限る!

本当は小麦粉コネコネからやりたいのですが💦

子どもが小さいと、生地をねかせている間、違うことをして・・・

とかやっていると、間延びして機嫌が悪くなったり、

飽きてしまったりします。

ささっと簡単に作って楽しむのがおススメです! 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

うちのピザは玉ねぎとシラスでシンプルでしたが、

トッピングはお子さんの好きなもの何でもいいと思います♬

 

親子の英語クッキング、他にもパンケーキ作りはおススメです↓

 www.ilovetofu.info

 

食べるときの英語フレーズはコチラ↓

 

www.ilovetofu.info

 

 

ではまた☆

 

インスタで、英語絵本を紹介しています☆

インターナショナルスクールや大手英会話教室

どんな絵本が使われているのでしょうか?

ご興味がある方はぜひ☆

www.instagram.com


 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村