ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「プチ断食」って英語で?☆「空腹」こそ最強のクスリ☆

こんにちは!トーフーです!

 

みなさん、朝食をしっかり食べていますか?

ワタシは基本的に食べません。

 

「朝食を抜く」って

英語でなんというのでしょうか?

 

朝食は必要なのか?

f:id:ilovetofu:20200822075728j:plain

みなさん、朝ごはんを食べていますか?

●食べていないのは時間がないから?

●それとも、健康のためにわざと食べていない?

「寝坊して食べ損ねた」は英語で?

よくありがちな、朝食を食べる時間がない時。

miss=「~し損ねる」を使います。

 

I miss breakfast every day.

毎朝、朝食を食べ損ねる。

 

If you don't get up now, you'll miss breakfast!

今起きないと、朝ごはん食べる時間ないよ!!

 

「朝食を抜く」を英語で?

一方で、今流行り?のファスティング

意図的に朝食を抜くことはなんというのでしょう?

 

I skipped breakfast today.

今朝は朝食を抜いたよ。

 

skip =「抜く」、「飛ばす」といった意味です。

食事以外にも、わざと、あえて飛ばすときに使います。

 

I'm going to skip this chapter.

この章は読み飛ばすね。

 

ちなみに、プチ断食=short fast です。

 

I want to do a short fast.

プチ断食したいな。

 

「空腹」は最強のクスリ 

 ワタシはもともと朝食を食べない派だったのですが、

この本で、朝食ほんとにいらないかもなぁ、と思いました。

「空腹」こそ最強のクスリ

「空腹」こそ最強のクスリ

 

 

 簡単にまとめると、

●「一日16時間」の空腹時間を取る

●「オートファジー」(細胞内の古いたんぱく質が新しく作り替えらる仕組み)

が活発化する。

●細胞が内側から生まれ変わることで病気の予防になったり加齢を食い止める。

 

という内容。

オートファジー研究はノーベル賞を受賞したのだそうです。

 

夫もこの本をよんでskip breakfast しています。

(朝食を用意しなくてラク~♡)

 

確かに、空腹の方が体が動きやすくて快適だったりしますよね。

現代人はどうしても食べすぎの傾向があるし。

 

痩せたい、肌つや良くしたい方に

この本はおススメです。

 

ではまた☆ 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村