ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「手抜きしてる」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

みなさん、「手抜き」してますか?

 

「手抜きする」って

英語でなんというのでしょうか?

 

「手抜き」の英語 

f:id:ilovetofu:20210111072739j:plain

手抜きには”無駄を省く”という、悪くないニュアンスもありますが、

やり過ぎると叱られますよね💦

www.ilovetofu.info

 

今回は一般的な”さぼってる”ニュアンスを2つ紹介します☆

①cut corners

=手間をかけずいい加減にやる という意味。

道の角(corners)まで行かずに近道する(cut)イメージ。

 

Make sure you don't cut corners.

手を抜かないようにね。

 

You're always looking for ways to cut corners.

あなたはいつも楽なやり方を探してる。

 

②slack off

=ダラける。手抜きする。

 

No slacking off!

手抜きするのはダメだよ!

 

They tend to slack off toward the end.

ツメが甘いんだよ。(最後で手を抜く)

 

toward the end: 終盤に近付くにつれて、終わり頃に

 

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は"手を抜く"

①cut corners

②slack off

を紹介しました。

 

”手抜き”は、どこまでを”手抜き”と言うか個人差がありますよね。

例えば料理。みなさんは、スーパーのお惣菜の餃子やポテトサラダを買うことは

”手抜き”だと思いますか?

 

私はね~、メインメニューは手作りした方がいいと思うんですけど、

サイドメニューに手間かける余裕はないですね。

かぼちゃのポタージュとか、ポテトサラダとか、

一から作ってられません!

「料理が趣味で、料理に没頭しているとストレス発散できる」

と言う人に心底憧れます。本当にうらやましい。

www.ilovetofu.info

ではまた☆

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村