ママは朝型ブロガー バイリンガル教育101

東京でバイリンガル育児をするアラフォーママ。英会話で役立つフレーズや子育てについて情報発信中☆

【初心者向け】「鼻が詰まっている」って英語で?☆親子英語フレーズ☆

こんにちは!トーフーです!

いきなり寒くなりましたね。風邪を引いてませんか?

「鼻が詰まっている」って英語でなんというのでしょうか?

 

「鼻風邪」の英語 

f:id:ilovetofu:20200909150044j:plain

ワタクシは、風邪はひいていませんが、

秋花粉症でして(スギ花粉らしい)、鼻づまりと&鼻水がしんどいです😢

 

www.ilovetofu.info

 

では“鼻トラブル”2つ紹介します☆

①鼻づまり stuffy nose

「stuffy」=詰まっている、息苦しい と言う意味です。

 

I have a stuffy nose. It's hard to breathe.

鼻が詰まってて、息しにくい。

 

I can't smell because my nose is stuffy.

鼻が詰まってて匂いがわからない!

 

②鼻水 runny nose

鼻水=「runny nose」 です。

 

I have a runny nose. I'm getting out of tissues.

鼻水が出ていてティッシュがなくなりそう。

 

My fever went down, but I still have a runny nose.

熱は下がったけど、まだ鼻水が出るんだ。

 

 まとめ

 いかがでしたか?

今日は

①stuffy nose

②runny nose

を紹介しました。

 

秋花粉には毎年悩まされます😢

発生する時期も症状も風邪に似ているので、本当に厄介。。

 

ずっとマスクしてたのにな~。

鼻が詰まると頭ももうろうとするし、

鼻水も止まらないので家中ティッシュだらけ!

薬で眠くなっちゃうし、困ってます😢😢😢😢😢

日本脱出したい!

 

4歳息子も似たようなアレルギー反応があるので、

かわいそうです😢。ちなみに彼は鼻血もよく出しますよ。

 

www.ilovetofu.info

 

ではまた☆

 

 

インスタグラムもぜひ☆

「おうち英語」で英語絵本を読ませたい!

インターナショナルスクールや大手英会話教室では

どんな英語絵本が使われているの?

興味のある方はぜひのぞいてみてください☆

https://www.instagram.com/p/CGdxh9kBY83/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

ポチっとしていただけると人気ランキングが見られます☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村